素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌【3/31(日)】

■3/31(日) 追浜CC "ドーム" 出席者:44人(たぶん) SAXのNです。こんばんは。 今日もいい天気でしたね。 横須賀市では日中の気温が25度くらいまで上がったようです。 練習室のなかも結構暑くて、サーキュレーターを回しながら練習を始めました。 チューニン…

浦賀コミセン Spring Concert 

団長シマシです。最近は練習日誌bloggerの3人が八面六臂の大活躍だもんだからめっきり出番が減っていて何と今回が今年の初投稿です。 現在我が浦賀ウインドは4月28日開催の定期演奏会に向けて邁進中であるわけですが、本日は、遅ればせながら3月10日浦賀コ…

練習日誌【3/26(火)】

■3/26(火) 大津CC 出席者14名 こんばんは〜 クラリネットTです。 本日は楽しい火曜日練習でしたが とにかく雨風すごかった! 練習中の音楽室にも風の音が聞こえる程でしたね! そんな悪天候の中でも14名の出席者で練習しました(一昨日は54名いましたが笑) まず…

練習日誌【3/24(日)】

■3/24 (日) 追浜CC 出席者54名 クラリネットに新入団員 3月ももうすぐ終わり。 さむーい週末でした… 明日は小学校の修了式。春休みですよ! それが終れば4月。 定期演奏会まであとひと月ちょっとです 今日はミヤガワ氏の合奏でした! ♪エンジェルズ・ラダ…

練習日誌【3/19(火)】

■3/19(火) 大津CC 出席者23名 はい、どうも こんばんは クラリネットTです またお前かよ と思ったそこのあなた すみません、今日も私です笑 ということで 本日も楽しいブログをお届けします 本日、3月19日は ミュージックの日でした さすが火曜日メンバー ミ…

練習日誌【3/17(日)】

■3/17(日) 追浜CC 参加者37名 こんばんは〜 火曜日は悪天候のため練習中止になりまして… 本日が本番明けの練習再開日でした。 本日は37名の参加者 そして定演に賛助で出演してくださる2名の方も練習に参加していただきまして 本番明けだろうがお彼岸だろうが…

しょぼぼぼぼーんな火曜日

こんばんは〜 クラリネットTです 今日は楽しい火曜日練習だったはずなのに 激しい風雨のため練習中止となってしまいました。 安全第一ですので仕方ないですが しょぼぼぼぼーんな火曜日となりました。 コンサートを終えたばかりですが 楽しい火曜日練習を待…

【続】3/10(日)スプリングコンサート

私たち浦賀ウインド発祥の地で、演奏させていただく機会に恵まれました。気分は「凱旋コンサート」♪風は冷たいものの、朝から快晴の気持ちいいお天気でした。当日の写真は、近く団長シマシが投稿してくれると思います。 ♪リハーサル 10時に集合してまずは軽…

3/10(日)スプリングコンサート 主催:久里浜コミュニティセンター

本日の参加者:52名 先ほど15:00に、演奏会を終了しました。 皆さんの笑顔が本当に和やかであたたかく、とても楽しく演奏することができました。 今回は、初めて私たちの演奏を聴きに来てくださった方も多かったようで、とても嬉しかったです。 コンサートに…

練習日誌【3/9(土)】

■3/9 (土) 浦賀コミュニティセンター 集会室 出席者49名 いよいよ明日になりました! スプリングコンサートの前日練習です。 元団員さんがお子さまと一緒に来てくれてたので、嬉しい気分で練習です 前日なので、全ての曲を合奏です。 前日だからなのか 団長…

練習日誌【3/5(火)】

■3/5(火)大津CC 出席者20名 こんばんは〜 クラリネットTです! ようやく火曜日の大津CCに戻ってきましたね。 ホーム感があります。 本日はけっこうな雨でしたね。 楽器が濡れないようにビニール袋をかぶせたりと皆さん試行錯誤です。 ということで 雨ニモマケ…

練習日誌【3/3(日)】

■3/3(日) 追浜CC 出席者49名 トロンボーンに見学者1名 こんにちは、Sax パートのNです。 3月最初の日曜練習です。 もう、3月です。わたしの2月どこいった? 〜〜〜 来週のスプリングコンサートに向けて、最後の日曜練習。 まずはチューニング、木管パートの…