素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌【6/27(火)】

■6/27(火)大津CC 出席者19名 この時期特有のジメっとした不快指数高めの一日でしたが今日も19名が集まりました。 さて、来年の定期演奏会で演奏する予定の曲も含め、日曜日に大量の新譜が団員の手元に渡りました。これで「つどい」以降の新曲が合計で14曲…

練習日誌 【6/25 (日) 】

■6/25 (日) ウェルシティ市民ホール 出席者38名 トロンボーンの団員が復帰して とても嬉しいトロンボーンの原です ホールに入って驚きの! すごくたくさんの新譜! 新しい楽譜が配られると、新年度が始まるような…そんな気分になります☺️ 練習した曲 ♪レット…

今後の演奏会日程、固まる!

こんにちは、団長シマシです。今後のコンサート・スケジュールが固まってきましたので今回は宣伝を兼ねてご紹介します。9月と12月の2つのコンサート、どちらも逸見のウェルシティ2階の市民ホールを会場とする約1時間半程度のコンサートです。 ■第2回ファミリ…

練習日誌【6/20(火)】

■6/20(火)大津CC 出席者17名 今年は明日が夏至の日。北半球では一年で最も昼が長い日になります。でも聞くところによれば日本では梅雨の時期なので、昼間の時間は長くても、曇りや雨の事が多く実際の日照時間は平年で3、4時間程度らしい。じとじとジメジ…

練習日誌【6/18(日)】

■6/18(日)追浜CC集会室 *通称「ドーム」 出席者 32名 「つどい」が終わって・・・1週間。 なんだかもっと前のことのように感じます。 次の演奏会に向けて、新しい曲の譜読みを進めています。 今日練習した曲はこちら♪ ・タラのテーマ ・雨に唄えば ーー…

練習日誌【6/13(火)】

■6/13(火)大津CC 出席者18名 いつからかこうなったのかは定かではありませんが、UWOでは定期演奏会を唯一の例外として、たとえ日曜に本番があっても翌々日の火曜は普通に練習。実に勤勉なバンドです、まったく。そんな自画自賛(?)はともかく梅雨の晴れ…

市民音楽のつどい

市民音楽のつどい 無事に終了しました。 お越し頂いた皆様、ありがとうございます✨ 今年の「つどい」は駐車場の満車が続き 数名の団員は集合時間に間に合わず… それだけたくさんの人が足を運んだ演奏会だったんだなと思います。 本日の浦賀ウインドは 42名の…

つどい前日練習

■追浜CC 出席者36名 団長シマシです。ついに関東も梅雨入りしました。 今日は明日開かれる「つどい」の前日練習。仕事で都合のつかない人以外出演者全員が参加しました。 第46回市民音楽のつどい横須賀市市文化会館大ホール6月11日(日)第1部 12;30 第2…

練習日誌【6/6(火)】

大津CC 出席者18名 日曜日の本番に向けて2曲をしっかり。最後にマーチをおかわり。 前回の日誌で触れた「伝える言葉、伝わる言葉」について。 団長からお助けメールが届きました。 お助けアイテム: テレフォン オーディエンス 50:50 ▶団長 ■伝える言…

練習日誌【6/4(日)】

■6/4 (日)追浜CC 出席者42名 6月に入りました。 「市民音楽のつどい」まであと1週間。 今日は今回のステージで演奏する2曲だけを練習しました。 練習した曲♪ウィーンはいつもウィーン♪ジャパニーズグラフィティ 美空ひばりメドレー 定演の曲数と比べたら断…

ついに公表~秘密の新曲

団長シマシです。今回は、誇大広告まがいのいささか仰仰しいタイトル。そもそもは5/23の練習日誌の担当が「秘密の新曲」にしちゃったもんだからあとの投稿者もついつい追随。 (この表現、韻を踏んでます)誰かが我慢できずに公表しちゃう前に団長自らが書い…