素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌【8/29 (火) 】

■8/29 (火) 大津CC 出席者21名 久しぶりに火曜練習に参加できたので、日曜に続き、Nがブログ書きます。 練習室に入ってまず感じたこと。 「人多っ!(*'▽'*)」 火曜練習って、10人ちょっとくらいで細々と強化練習していたイメージでしたが、それも昔話とな…

練習日誌【8/27 (日)】

■8/27(日)追浜CC 出席者40名 少しずつ秋の気配も感じますが、まだまだ暑いですね。 今日も団員一同練習に励みました。 本日の練習内容です。 ↓↓↓↓↓ まずは写真から〜♪ 今日はフル装備!充実のパーカッション。 ♪本日のトピックと練習した曲♪ どの曲も、だ…

練習日誌【8/22(火)】

■8/22(火)大津CC 出席者15名 残暑の意味を辞書で調べたら夏が盛りを過ぎた時候だというのに依然として非常に暑いさまを述べる言い回しなんだそうな。 今年の夏は盛りを過ぎる気配もなくますます意気軒昂。今日は雨の予報だったのに降り始めてちょっとヒン…

練習日誌【8/20(日)】

こんばんは! クラリネットTです。 1回限りの執筆かと思いきや、また担当させてもらえることになりました。 (一部熱烈なファンからの要望??) よろしくお願いします。 参加者39名 本日の練習内容です。 ↓↓↓↓↓ ♪アフリカン・シンフォニー 皆さんが思っている…

9/24コンサート詳報

団長シマシです。今回は9月のコンサートについてちょっと詳しくご案内します。 名称はファミリーコンサート(第2回)。昨年5月の第1回に続くものとしました。 ■その第1回は・・・・・まだまだコロナの感染が続き、参加自粛のメンバーも多い中でそれなりの覚…

練習日誌【8/15(火)】

■8/15(火)大津CC 出席者21名 78回目の「終戦の日」。近畿地方は台風の直撃。お盆の時期ということもあり広範囲で混乱が生じました。 お盆と言えば写真にもある、キュウリとナスで作る精霊馬(しょうりょううま)という人形。お盆に家を行き来するご先祖様…

練習日誌【8/13 (日) 】

■8/13 (日) 追浜CC 出席者29名 今年は市内のいくつかの花火大会が天候不良で中止に。今日も昼間にすごい雨で驚きました お盆の時期なので、いつもより少なめ人数での練習。 さて、本日の練習はじっくり基礎合奏からスタート。 息をたくさん吸って タテや音色…

練習日誌【8/8(火)】

■8/8(火)大津CC 出席者18名 立秋です・・と言ってみてもあまり気休めにはなりません。手紙のお作法では残暑見舞いの時期ですが酷暑は続くよどこまでも・・・な感じです。 (台風も心配ですね) 炎天下の野外は文字どおり命がけですがそんな中でもライフラ…

練習日誌【8/6(日)】

■8/6(日)追浜CC 出席者40名 Tp入団1名、Sax、Trb、Hrに見学者1名 駐車場にとまっている車の数が少なかったので、「学校も休みに入ったし、今日は参加者少ないのかなー」と思いながら会場へ。 扉を開けたら・・・いつもどおり賑わっていました(^^) 最近は…

練習日誌【8/1(火)】

■8/1(火)大津CC 出席者19名 見学者1名 本日はブログ初投稿クラリネットTがフレッシュにお伝えします! さて、火曜日の練習は通常S氏がタクトを振っておりますが本日は珍しく(笑)別の予定があるそうでマエストロM氏が満を持して登場 いつもの火曜日練習とは…