素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌【10/31(火)】

■10/31(火)大津CC 出席者19名 今日で10月も終わり。今年1月31日のブログにはこんなこと、書いたのですが・・・ ~なんだかんだで気がつけば ~もう1ヶ月終わりました。 ~チコちゃんによれば、 ~1年が早く過ぎると感じるのは ~人生にトキメキが無くなる…

練習日誌【10/29】

■10/29 (日)追浜CC 出席者31名 クリスマスコンサートの練習です。クリスマスの曲って 気分も上がるし、わくわくするし、吹いてて楽しいです ♪マーチエイプリルメイ♪ハリウッドマイルストーンズ♪となりのトトロ♪クリスマスメドレーインダンスホール♪スピリテ…

練習日誌【10/24】

■10/24(火) 大津CC 出席者19名 こんばんは〜 クラリネットTです! 最近お仕事が忙しくて(⁠+⁠_⁠+⁠) 練習も3週間ぶりの参加 ブログの執筆も 1ヶ月ぶりとなります おそらく全国に3名くらいいる私のブログファンの方 大変お待たせして申し訳ありません(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠…

練習日誌【10/23(日)】

■10/23(日)追浜CC 参加者 31名 シャロームでの演奏後、初の日曜練習です。 先日火曜日の日誌にもあるとおり、クリスマスコンサートと定演に向けて練習に取り組みました。 なかでも「スピリティッド・アウェイ(千と千尋の神隠し)」では、細かく分解しながら…

練習日誌【10/17(火)】

■10/17(火)大津CC 出席者19名 一昨日、シャローム浦上台での演奏を無事に終えて、いよいよ今年最後の本番になる12月のXmasコンサート、さらに来年春の次の定期演奏会への練習が本格スタートです。 ♪ HOLLYWOOD MILESTONES先月のコンサートでは後半6曲を抜…

音楽の宅急便?!

団長シマシです。シャローム浦上台を訪問しました。浦賀と馬堀の間の住宅街にある、障がいのある方を支援する入所施設です。コロナの影響でしばらくぶりの「音楽会&プレ作品展」への参加です。 味わい深いギターの弾き語りと華やかな音色で魅了された南米の…

練習日誌【10/14(土)】

参加者:39名 こんばんは。 アルトサックスのNです。 朝晩冷え込む日が続くようになりましたね。 いつのまにか日が沈むのもだいぶ早くなり、今日は練習を始めた頃にはすっかり暗くなっていました。 先週に引き続き、今回も土曜日の練習です。 明日は「シャロ…

練習日誌【10/10(火)】

■10/10(火)大津CC 出席者18名 横須賀市内では9月まで17時に防災無線から流れていた「横須賀市歌」のメロディが10月からは16時からの冬時間に変わりました。こんなところにも季節の移ろいを感じます。昨日は雨の寒い一日で季節の進み方が足早になってきたよ…

練習日誌 【10/07 (日)】

■10/07 (日) ウェルシティ市民ホール 出席者30名 今週は日曜日での練習会場が取れなかったため、特例的に土曜日の練習でした! なので、出席者はいつもより少なめかなー。 最近はクリスマスコンサートの曲練習も入り始めていますが…今日は、来週の依頼演奏に…

練習日誌【10/3(火)】

■10/3(火)大津CC 出席者21名 ようやく秋の到来が感じられるようになりました。練習開始の頃にはすっかり夜の帳(とばり)も下りて・・・。 さて、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋。よくよく考えてみるとこんな慣用句にのせられて秋を満喫しす…

練習日誌 【10/1(日)】

10/1(日) 出席者39名 今日の日誌はA.SaxのNが担当します。 当番?が回ってくるたびに、「今回は演奏した曲とか内容とか、メモしながら練習しよう。」と思うのですが、成功率は3割以下です。 練習に集中するあまり、途中で記録を忘れます。 コース料理の写真…