素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲☕はお好き?

練習の合間の短い休憩時間に マエストロ・シマが独り言のようにメンバーに話しかけることがよくあります昨日は、昔ながらの雰囲気のある喫茶店が好き・・という話で この(練習場)近くに二軒雰囲気のいいお店はあるけど一軒は営業時間がマスターの気分次第でもう…

練習日誌

急に冷え込んできましたね。広さのせいもあってか、会場内がだいぶ寒くて楽器も冷え冷えでした 今日は多くの団員が揃い、総勢29名。最初に「デイリートレーニング」の題材でウォーミングアップして、マーチからスタート。弦バスの音色が加わり、引き締まった…

練習日誌:ところでvivaceって…?

こんばんは、アルトサックスのNです。今日もノー残業で退散しました。(*´∀`)b 本日の練習曲はこちら♪THE VANISHED ARMY -MARCH (THEY NEVER DIE)♪THE SECOND WALTZ♪GRAF ZEPPELIN(THE CONQUEROR)-MARCH♪PRELUDE TO A CELEBRATION どの曲も、細かなアーテ…

練習日誌

こんばんは。 トロンボーンの原です。テナーサックスの音が聴こえてきました…今日は、指揮者シマ氏の楽しいお喋りで、笑い声がたくさんの合奏でした♪ツェッペリン伯爵をがっつり合奏してからの、消えた軍隊、そしてワルツ第2番。最後に池月をがっつり…と、…

リフレインが(と)叫んでる・・😩

やわらかくなった陽射しに向かって 花たちは一生懸命何かを応えようとしていたはずなのに・・ そして そんな穏やかな光が花や柿の実・・色彩あるものを照らし、秋の香りを感じさせてくれるはずなのに・・なのに・・ 人の気も知らない秋雨前線は季節を進める冷たい雨…

練習日誌

火曜日は練習があるので残業を回避しているN(A.Sax)です。 同僚からは「今日は真治の日だよね」と言われるようになりました。 さて、この前の日曜練習は、台風接近に伴う措置の影響で中止となってしまいましたので、2回連続で火曜練習です。 本日の曲目は…

練習日誌

こんばんは。 久々に火曜日練習に参加しました、トロンボーンの原です。火曜日は少人数での合奏ですが、楽譜の細かなところまで練習できるので、楽しいです。 今日も、マーチ2曲とワルツです。 特にマーチひとつは がっつりと…!そして基礎合奏のデイリート…

練習日誌

今日はオーボエの柔らかな音色が…♡ 耳福(*´∀`*) 引き続き新しい曲の譜読みを進めました。 臨時記号が散りばめられているので少々手こずっていますが、慣れてくると少しずつ曲の雰囲気が出てきます♪ マーチとワルツのあとは、がっつり池月。 と、火曜日の練…

陽気にMarch-inしようぜ❗

ソレイユの丘水上ステージも終わり、しばらくコンサートもなさそう・・ ということでマエストロ・シマが 吹奏楽といえばマーチ、これからは色々なマーチをキチンとやってみたいと思う・・とか クラリネットとしては思わずオブリガートと後打ちの楽譜を想像して え…