素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスと言えば(其の二)・・・

またまたシマシです。 フランスと言えば・・・・ 大事なこと、忘れてました。フルートのランパル、 クラリネットのジャック・ランスロ、 トランペットのモーリス・アンドレ、 フランスからは 世界的な管楽器奏者が数多く出ています。 フランスの管楽器は ア…

フランスと言えば(其の一)・・・

シマシの「勝手に続編」第2弾です。はじめに、割とよく知られている 「沈没船ジョーク」のおはなし。世界各国の人たちが乗った客船が 沈没しかかっています。 乗客の命を救うため船長は船から 乗客を海に飛び込ませようとします。アメリカ人に対しては 「飛…

フランスのエスプリ

2月6日は26で風呂♨️の日・・ですが ブ(2)ログ(6)の日でもあるみたいです ・・かなり無理やり感あるけどというわけで前回「イギリスの香り」だったので、今回はおフランスを扱ってみますまず、映画 アラフィフ~70代のオジサマが泣いて喜ぶ ◎ラ・ブーム https://y…

春は名のみの~🎵

昨日は節分・・124年ぶりに2月2日が節分でした。 そして今日は立春・・寒さの中にも春の気配を感じ始める日。・・春は名のみの風の寒さよ~谷のうぐいす歌は思えどこの時期にしては暖かかった空気の中で 早春賦のメロディーが流れて来そうな青空を眺めてたら、ネ…