素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌【5/30(火)】

■5/30(火)大津CC 出席者16名 ジメジメした季節になったようで九州や四国、中国、近畿、東海などは既に梅雨入りしました。金曜に観た「チコちゃん」によれば日本に梅雨があるのはチベット高原があるから。詳しいことは忘れましたが日本からはるか西にある標…

練習日誌【5/28(日)】

■5/28 (日)追浜CC 出席者38名 先週に続いて、ホルンに新入団員仲間が増えると嬉しいです! 練習した曲♪HYMN OF PRAISE♪ウィーンはいつもウィーン♪銀河鉄道999♪秘密の新曲(いつまで秘密なのかな〜)♪ジャパニーズグラフィティ 美空ひばりメドレー 今日は、マエ…

次は「つどい」だっ!

こんにちは。団長シマシです。今回は6月11日(日)開催の第46回「市民音楽のつどい」をご紹介したいと思います。 このコンサートは横須賀市、横須賀市生涯学習財団と横須賀市音楽協会の三者の共催で毎年開催(2020年は中止)。 1993年創設のUWOは1995年に音…

練習日誌【5/23(火)】

■5/23(火) 大津CC 出席者 14名 先週の火曜と同じ人数でした ♪練習した曲はこちら ・ジャパニーズグラフィティ〜美空ひばりメドレー 「お祭りマンボ」のフレーズ、「わっしょいわっしょい」の表現について確認する場面がありました。 火曜日の練習は、コン…

練習日誌【5/21(日)】

■5/21(日) 追浜コミュニティセンター 出席者34名 ホルンに1名加入されました 今日の集会室は室内がもわっとしていました。 空調は3日後から使えるそうで… このサーキュレーターに頑張ってもらい、長めの休憩をはさみながら練習しました。 ♪練習した曲 ・ウ…

練習日誌【5/16(火)】

■5/16(火)大津CC 出席者14名 ↓↓↓リンゴの花は今が開花期 定期演奏会が明けて最初の火曜日練習です。少人数でじっくりという火曜練習の良さをいかして6/11「市民音楽のつどい」の曲目を中心に合奏しました。 ♪「美空ひばりメドレー」♪「ウィーンはいつもウ…

練習日誌【5/14(日)】

■5/14(日) 追浜CC 出席者35名 5月4日の定期演奏会後、本日から練習再開です。6月11日の「市民音楽のつどい」で演奏する次の2曲を中心に練習。 ♪「ウィーンはいつもウィーン」19世紀オーストリアのヴァイオリン奏者シュランメルの大ヒット曲で後に吹奏楽に…

アンケートから

こんにちは。団長シマシから定期演奏会続報をお届けします。 ↓ 看板 しばらくぶりに文化会館を利用したら、有料ですが看板作製のサービスがあったので使ってみました。板に貼り付けるまで込みなので手間も省けました。(蝶々や花の飾り付けは団員の工夫)。 …

宣伝・・演奏会情報です

第16回定期演奏会は沢山のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました さて、秋に向けての浦賀ウィンド以外のコンサート情報です クラリネットB氏が出演します😉 ↓は昨年の演奏です https://www.youtube.com/watch?v=EUfpB6xON9w

定期演奏会御礼

↓本番前の出演者&スタッフ 団長シマシです。5月4日の第16回定期演奏会800名を超えるお客様にご来場いただき、盛況の内に終えることができました。 久しぶりに広いステージでスポットライトの中たくさんのお客様を前にのびのびと音を出し充実感に浸ること…

前日リハーサル

団長シマシです。今日は第16回定期演奏会の前日リハーサル。 さて、今回の定期演奏会、創立30周年、4年ぶりの開催、客演指揮者も交えて3人の指揮者が振り分ける、さらには自作自演曲ありと、かなり盛りだくさんな内容。 この4年間、コロナ禍の中にあっ…