素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【5/23(火)】

■5/23(火) 大津CC

出席者 14名 先週の火曜と同じ人数でした

 

♪練習した曲はこちら

・ジャパニーズグラフィティ〜美空ひばりメドレー

「お祭りマンボ」のフレーズ、「わっしょいわっしょい」の表現について確認する場面がありました。

火曜日の練習は、コンパクトな会場で奏者同士の距離も近いので、感じていることを近くで聞けるのも面白いです。

 

銀河鉄道999

ゴダイゴタケカワユキヒデさん作曲、1979年7月1日に発売された色褪せない名曲♪

旅にでるワクワク感がたまりません。

元々は小編成向けのアレンジが出版されていましたが、今回満を侍して通常編成版のアレンジがリリースされました。

6月11日の「横須賀市民 音楽のつどい」では演奏しないのですが、いつかお披露目できるよう練習しています。

作曲された背景や歌詞を改めて調べてみると新しい発見があって面白いです。

 

・秘密の新曲

吹奏楽で有名な熱帯チックな曲。

パーカッションとホルンがもりもり入ったらさぞかしかっこいいことでしょう♪

 

・HYMN OF PRAISE

響きが合うと、パイプオルガンで奏でる教会音楽のような雰囲気に。

 

今日の日誌は以上です。