素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

定演 前日リハ 【4月27日(土)】

こんばんは、Saxの Nです。

今日のブログの前に・・・

いつも読んでくださってる皆さん。

このブログには「コメント機能」があるのをご存知でしょうか?

記事をすいーっとスクロールしていただき、「関連記事」を飛び越えた先にあります。

ぜひお気軽にコメントお寄せくださいね。

 

〜〜〜

さて、いよいよ本番前日となりました。

今日の参加者は総勢63名!

ステージで演奏する58名、司会をしてくださる灯織さん、ステージマネージャー、スポット担当、撮影担当ほか、全員集合して前日のリハーサルに臨みました。

 

まずは、13時から会場設営。

ひな壇、パーカッション、椅子、譜面台を団員一同協力してセッティング。

会場入りしてから15分後にはこのかたちに。

(真っさらな状態を撮っておけばよかった!)

13時45分からチューニングと基礎合奏。

前半は10分くらいの小休憩をはさみながら17時30分まで、ホールでの響き方やバンドのバランスを再確認。

1時間の夕食休憩後に、前半ではできなかったところをさらにおさらい。

そのあとは、司会の灯織さんも入っていただき、転換も含めた全体の流れを確認しました。

 

ステマネさんや照明の方達は、全体の流れを客席で確認してくださっていたのですが、

曲が終わるたびに「パチパチパチ〜(^^)」と拍手を下さるのがとっても和やかで癒されました。

 

練習の最後には灯織さんから嬉しいお言葉をいただきました・・・!

 

練習のときの様子を団長が撮影してくれました。

 

〜〜〜

もうあれから1年なのかーと、色々思い出・・・せないのはなぜでしょう(^^;

初めて参加する定演で、余裕がなかったのでしょうね。

 

今日のリハは特に笑い声が多かったなーと感じました。

そういえば、去年の今頃はやっと色々できるようになってきたものの、練習中の会話も控えめにしたり、まだ気を遣いながらの活動をしている期間でした。

 

去年の定演

■前日リハ

https://uwoblog01.hatenablog.com/entry/2023/05/03/232506

■当日

https://uwoblog01.hatenablog.com/entry/2023/05/05/221513

 

 

明日はお天気も良さそうでホッとしています。

ぜひ多くのお客さまにお越しいただけますよう、団員一同心よりお待ち申し上げております。

 

最近のマイブームは「ほうじ茶」、SAXのNでした。

ではまた明日!