素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【5/5(日)】

■5/5(日)

追浜CC 出席者37名

 

定期演奏会が終わってから最初の練習であり

GW真っ只中の練習でもありました☺️

 

今日から、来月の“市民音楽のつどい”に向けての練習です!

 

 

歌える楽団を目指しているらしい、団長シマシ。

本日合奏した「シェルブールの雨傘」も、お歌が入ります♪

 

 

ディープ・パープル・メドレー

音を拍通りにしっかり切って!

休符を感じて!

それだけで、カッコよく聞こえるから!

 

今回のつどい、浦賀ウインドの演奏順は最後なので “横須賀市歌” も演奏します。

 

「5時(冬場は4時)のチャイムが鳴ったら帰るんだよ!」と、子供たちにも馴染みのある曲ですね。

わたしが子供の頃は、市歌ではなくて…何だったかな??

 

初見の「Bling-Bang-Bang-Born」

ミヤガワ氏編曲のこの曲、いま子供たちに大人気❇️

原家の息子も、歌って踊って楽しんでます!

 

 

というわけで、本日のブログは

某釣り大会に参加のため、今朝は3時40分に起きた

トロンボーンの原でした☺️

海の女王シロギスちゃんと、クロダイちゃん。