素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の生命体、浦賀ウィンドさん29才

夏の名残の暑さの中 ここ久里浜海岸でもアキアカネの頼りなげな飛行を目にするようになりました。 来週はもう9月ですね・・ 嬉しいことに、最近 見学や入団希望の方が増えてます。バンドは一つの生き物で これが元気でいられるためには 心臓のように一生変わ…

マエストロ・メトロノーム

・・マエストロがサボっているわけではありません 正確なリズムを意識するためのメトロノーム合奏です。 言い訳できないカチカチ・・というリズムを聴いていてふと思ったのですが自動運転とかヒューマノイドとかAI(人工知能)全盛の世の中です。 そのうち、指揮者…

秋は名のみの・・

秋は名のみの夏の暑さよ・・ とは言え暦は立秋ですまだどれだけ残っているかわからない暑さを想いつつ 残暑お見舞い申し上げます 練習場の不思議な温度分布 ・・指揮者の近くの前列が寒くて 後列は暑くなる・・ もしかしたらマエストロの有難いジョークのせいか・・…

葉月は殺人的暑さ

8月になりました。 一年前にも書きましたが ・・葉月です・・ 旧暦では落葉が始まる秋の訪れの頃。木の葉が落ちる「葉落月(はおちづき)」、初雁が来る「初来(はつき)」などが変化したといわれます。でも・・世の中殺人的な暑さです 葉が落ちるどころか 鳴いて…