素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

マエストロ・メトロノーム


・・マエストロがサボっているわけではありません💦
正確なリズムを意識するためのメトロノーム合奏です。
言い訳できないカチカチ・・というリズムを聴いていてふと思ったのですが

自動運転とかヒューマノイドとかAI(人工知能)全盛の世の中です。
そのうち、指揮者の曲想を学習して
曲の進行に応じてリズムを変える
AIメトロノームを想像したのは僕だけでしょうか・・

ノーマルモードだけでなく
エストロ・シマモードとか
エストロ・ミヤガワモードとかできたりして・・

更に勝手に指示し始めたりして
「Aからクラリネットだけもう一回」・・なんて😱

・・ん?
余計なこと考えないで練習に集中しろ
・・という声がどこかから聞こえる😁

今日のお品書き
♪A Santa Cecilia
♪鎌倉殿の13人メインテーマ
♪Tales FROM ANDERSEN
 (1、3、4、5楽章)
だとか