素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

葉月は殺人的暑さ

8月になりました。
一年前にも書きましたが
・・葉月です・・
旧暦では落葉が始まる秋の訪れの頃。木の葉が落ちる「葉落月(はおちづき)」、初雁が来る「初来(はつき)」などが変化したといわれます。

でも・・世の中殺人的な暑さです💦
葉が落ちるどころか
鳴いているセミが暑さで落ちるんじゃないかと思うくらい・・

今日の練習はマエストロ・ミヤガワ指導日
汽車の旅~鉄道ソングメドレー
アルデバラン
燦燦  ・・を丁寧に練習しました

一年前は
なないろ・・お帰りモネのテーマ
青天を衝け
バラの謝肉祭
なんて曲やってたみたいですね
遠い昔のような気がするけど💦


楽器も曲がる暑さ😩

久しぶりに書きました・・クラリネットB