素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌【11/28(火)】

■11/28(火)大津CC 出席者20名 朝のニュースでは都心は昼間、小春日和のような穏やかな日になりそうだといっていましたが神奈川南部はかなりの強風でそれどころじゃありませんでした。なにしろ砂混じりの風が顔にもろに当たり痛いんだから。しかも練習開始…

練習日誌【11/26(日)】

■11/26(日) 追浜CC 出席者44名 再来週に控えたコンサートに向けて+来年の定演を見据えた練習をしました。 まずはマーチやバッハなどシマシの3曲を。 J.S.Bachの「Sleepers, Awake!」は、先日Tさんがわかりやすい解説を載せてくれました。 https://uwoblog0…

“I'll Be Home For Christmas”

団長シマシです。クリスマスまで一ヶ月。本日の表題は“I'll Be Home For Christmas” 今回のXmasコンサートで演奏するメドレー曲の中の一曲。“クリスマスは我が家で”という日本語の題名もあるようです。 ビング・クロスビーが1943年に発表、以来、米国ではク…

練習日誌【11/21(火)】

■11/21(火) 大津CC 出席者22名 こんばんは〜 最近、職場のBGMがクリスマスソングになり うっかりウキウキで口ずさんでしまうところに 敗北を感じているクラリネットTです! 今日のブログは3行で終わらせる予定でしたが 自己紹介ですでに3行使ってしまったの…

練習日誌【11/19(日)】

■11/19 (日) 追浜CC 出席者(おおむね)43名 今日は団長シマシが不在の為 ミヤガワ氏の合奏でした〜! ↑休憩時間、クリスマスコンサートの整理券を受け取りました 合奏は ♪Have Yourself A Merry Little Christmas ♪クリアアサヒが家で冷えてる〜なCMでお馴染…

練習日誌【11/14(火)】

■11/14(火) 大津CC 出席者18名 急に年の瀬を感じ始めたのは この寒さや 紅白出場歌手の発表ではなく 一昨日の通し練習だと思っているクラリネットTです。 本日の練習内容 ↓↓↓ まずは 例の こころズキズキワクワク〜♪ な曲からスタート この曲 あんまり良い…

練習日誌【11/12(日)】

■11/12 (日) ウェルシティ市民ホール 出席者44名 ついこの間は、暑い!!だったのに 今日は、寒い!!!という クリスマスコンサートの通し合奏 まずは こころズキズキワクワク〜♪な、あの曲から。 そして ♪マーチ・エイプリル・メイ ♪となりのトトロ ♪ハリ…

Xmasコンサート(第5回)

団長シマシです。年内最後の演奏会、第5回Xmasコンサートまであと1ヶ月となりました。 UWOは定期演奏会以外にも年に数回の本番をもっていますがその中でもXmasコンサートは、毎年大切にしているもので1年間の感謝を込めて、そしてお客様と一緒に団員も楽し…

練習日誌【11/7(火)】

■11/7(火)大津CC 出席者21名 朝は荒れ模様で凄い風。横須賀市、三浦市には波浪警報。午後は打って変わって夏日。東京都心は、100年ぶりに11月の最高気温の記録を塗り替えたんだとか。ぼちぼちXmasコンサートの気分に浸りたいのですが今年の暑さは手強いで…

練習日誌【11/5(日)】

■11/5(日) 追浜CC 出席者:↓これくらい 今日は団長シマシが所用で不在のため、全編ミヤガワ氏による指揮&指導です。 まずはウォーミングアップ。 つづけて1曲目は「スピリティッド・アウェイ〜千と千尋の神隠し〜」。 (どの曲も同じですが、この曲は特に…