素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【11/12(日)】

■11/12 (日)

ウェルシティ市民ホール 出席者44名

 

ついこの間は、暑い!!だったのに

今日は、寒い!!!という💦

 

クリスマスコンサートの通し合奏🎄

 

まずは

こころズキズキワクワク〜♪な、あの曲から。

 

そして

 

♪マーチ・エイプリル・メイ

となりのトトロ

♪ハリウッド・マイルストーン

♪スピリティッド・アウェイ

♪ジョイフル!

♪SLEEPERS AWAKE

♪レット・イット・ゴー

♪CHRISTMAS ON A SNOWY NIGHT

 

 

休憩時間は、各パート楽器紹介の練習をしていました!

 

 

余談です①

いつかのブログで、スピリティッド・アウェイのイントロ刻みが「大都会」に聞こえてしまうとありましたが…

マーチ・エイプリル・メイの最後(トリオのメロディの最後も)が、“鉄腕アトム〜♪”と聞こえてしまってるのは、トランペットの原です🎺

 

余談です②

土曜日にEテレで放送された、東京佼成ウインドオーケストラの演奏会、みんなが知ってる吹奏楽の曲がたくさんで、とても楽しめました💡

 

 

 

では、本日のブログは

人間も猫も、こたつが手放せなくなる季節になったな〜と感じる、トロンボーン原でした☺️