素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

満員御礼! ファミリーコンサート(第2回)

団長シマシです。9/25付けの当ブログでも取り上げられているとおり第2回ファミリーコンサートが大盛況のうちに終了しました。 会場のキャパの関係で今回も宣伝チラシ、広報は無し。もっぱら団員の口コミで入場整理券を配る方式でしたがその整理券のはけ方に…

練習日誌【9/26(火)】

■9/26(火)大津CC 出席者23名 一昨日の本番の余韻も冷めやらぬうちに練習再開の火曜日。 出席者23名と今日も盛況。もはや火曜日には楽器を吹くことを生活習慣にしている団員が多いという事ですかね。そんなことを話したらこれも生活習慣病なんじゃない?と…

9/24 ファミリーコンサート

暑さが落ち着いてきて、お客さまの服装も秋らしくなったなぁと感じた日曜日。 第2回ファミリーコンサート 前回のファミリーコンサートは26名でしたが、今回は49名での演奏です!新たな団員も増え、たくさんのお客さまにお越し頂き、とても楽しいコンサート…

練習日誌 【9/23(土)】

9/23(土)前日リハ&準備 出席者46名 こんばんは〜 クラリネットTです。 明日がいよいよ本番ということで 本日は前日リハーサルでした。 まずは会場セッティング 私は仕事のため遅れてしまい 準備に間に合いませんでしたが 団長シマシより以下のコメントをい…

練習日誌【9/19(火)】

■9/19(火)大津CC 出席者21名 もう9月の中旬なんだからこんな風景や・・・ こんなイメージを思い描きたいのに・・・ 相も変わらずの暑さですね。 今度の日曜日9/24が本番なので今週は一昨日の日曜、今日の火曜に加え9/23(土)も前日練習が設定されています…

練習日誌【9月17日(日)】

■9/17(日) ウェルシティ 出席者44名 ということで こんばんは クラリネットTです! 本日は来週の本番会場でありますウェルシティでの練習でした。 練習した曲は… 本番のプログラムを1曲目から全部! です! なので曲名はネタバレになるので書きません! (十分バ…

練習日誌【9/12(火)】

■9/12(火)大津CC 出席者19名 日中はまだ暑いですが朝晩には、ようやく秋の気配を感じるようになってきました。本日の参加者は19名はじめに新曲の初見練習。ベートーヴェンの第9「歓喜の歌」をベースにした「ジョイフル!」という肩の凝らないコンサートピ…

練習日誌【9/10(日)】

■9/10 (日)追浜CC 出席者41名 アルトサックスに新入団員 練習した曲 ♪懐かしの夏歌コレクションMVのロケ地は、三浦海岸だそうです ♪アフリカン・シンフォニー個人的には、記憶がなくなるほどに疲れる曲。 ♪アンパンマンたいそうわたしはドリーミングのイメー…

練習日誌【9/5(火)】 POPS強化デー

大津コミュニティセンターにて 参加者 22名 いつも熱心な団員たちは、今日も良い音楽を目指して練習に取り組んだ。 音出しと基礎練習で楽器と自分のコンディションを整えたあと、団長は言った。 「今日はポップスを徹底的にやる。同じ場所を何十回でも繰り返…

練習日誌 【9/3(日)】

9/3(日) 追浜CC 出席者40名 サックスに見学者1名 こんばんは。クラリネットTです。 気づけば9月に入りましたが、なぜこんなに暑いのでしょう… 団員同士の挨拶も゙ 「暑いね〜」が定番です(汗) 本日の練習振り返りです。 ♪ノートルダムの鐘 今日は時間をたっ…