素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【9/19(火)】

■9/19(火)大津CC
 出席者21名 

もう9月の中旬なんだから
こんな風景や・・・

こんなイメージを思い描きたいのに・・・

相も変わらずの暑さですね。

今度の日曜日9/24が本番なので
今週は一昨日の日曜、今日の火曜に加え
9/23(土)も前日練習が設定されています。
週3で練習なんてどこまでも勤勉ですよね。
でもまあ、そういう活動が楽しい訳で・・。

本日の参加者は21名
はじめに先週に引き続き新曲の初見練習。
♪CHRISTMAS ON A SNOWY NIGHT
   Let it snow
   Silents Night
   I'll Be Home for Christmas
3曲のクリスマスナンバーのメドレー
この暑い中、クリスマス・ソングなんて
季節が逆な南半球のようですが、
それはそれで乙なものですよ。
そういえば以前仕事の関係で
2月にブリスベンに行ったら、
真夏だったことを思い出します。

さて、初見練習はそこそこに切り上げて、
ノートルダムの鐘
♪ハリウッド・マイルストーン
この2曲は日曜日の練習の復習や
表情の付け方、変更箇所の確認などに
時間を割いてじっくり練習しました。

次にマーチ2曲
♪砲声 The Voice of The Guns
♪ウィーンはいつもウィーン
場所に応じて
担当する楽器の数を減らすなどして
響きを整理しました。

9/24(日)のコンサート当日は
少しは暑さが収まるといいなと思い、
帰宅途中に「おはぎ」を買いました。

ではまた。