素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌 【9/23(土)】

9/23(土)前日リハ&準備

出席者46名 

 

 

こんばんは〜

クラリネットTです。

 

明日がいよいよ本番ということで

本日は前日リハーサルでした。

 

 

まずは会場セッティング

 

 

 

 

私は仕事のため遅れてしまい

準備に間に合いませんでしたが

 

 

団長シマシより以下のコメントをいただいております。

 

 

 

「慣れている会場よいうこともあり、 客席設営などはあっという間に完了。 いつもながら一人ひとりが良く動くのに感心」

 

 

とのことです。

 

 

 

確かに

当団員はこういう時の動きはめちゃくちゃ手際が良いです(自画自賛)

 

 

学生時代から部活動で吹奏楽をしていた団員も多いので

 

こういう時の動きは体で覚えているのでしょう(笑)

 

 

セッティングしていただいた皆様ありがとうございました!

 

 

 

浦賀ウインドあるある

 

準備の手際が良すぎて予定より早く音出ししがち

 

 

 

 

 

本日は前日リハーサルということで

 

先週に引き続き全曲合奏しました!

 

 

会場特性により

奏者が座る位置を決めるのも一苦労

 

音のバランスや指揮者が見える見えないを気にしつつ

 

左にあと3センチ!

 

など

 

微調整をしていきました。

 

 

 

音量バランスにも一苦労

 

 

いよいよシマシ

 

 

「どうしよう!」

 

 

と叫ぶ場面も(笑)

 

 

 

 

なんやかんやで

 

 

笑いもありつつ真剣にリハーサルをしました。

 

 

 

 

けっこうな密ですね…

 

 

 

 

さてさて

 

 

明日は本当に距離の近い

アットホームなステージになりそうです。

 

 

聴きに来られる方も

演奏する団員も

 

 

楽しい時間を過ごせたら良いなと思います。

 

 

 

 

明日も集合早いから

早く寝なきゃと思うのですが

 

 

 

今日

コンマス

 

 

「音キレイだよね♪」

 

 

って褒めてくれたので

 

 

嬉しいから

ビールをもう1本飲もうと思います♪

 

 

 

 

では皆様

 

また明日!!