素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜は贅沢?・・10月30日の練習

朝晩、寒くなりました。夕方~夜に活動する夜行性UWO にとっては辛い季節になりました。この日の練習曲... 中心となったのはカーネギーアンセム あとは主よ~、恋人はサンタクロース、ダンスホールを一通り通しました。♪カーネギーアンセムは、マエストロ・…

オシャレなお姉さんは今・・10月21日の練習

クリスマスコンサートまであと一ヶ月半! 今日はコンサートの曲を通してみました。中には1年ぶりの曲もあり・・お馴染みの「恋人がサンタクロース」もそのひとつでした。 この曲は1980年、ユーミンのSURF & SNOW に収録され、翌年からSURF SNOW in 苗場コンサ…

女王様とお呼び・・10月16日の練習

クリスマスコンサートの曲目が決まりました。 詳細はお楽しみ(^-^)・・ですが クリスマスフェスティバル、クリスマスメドレー・イン・ダンスホール、ムーンライトセレナーデ、恋人はサンタクロース・・その他いい曲多数です。あとは演出・・というかコスプレ考えな…

ホームアローンなフェスティバル?・・10月14日の練習

10月に入り冷房が入らなくなった上、 必要以上に熱い連中が集まったので 酷暑の中でクリスマスコンサートの練習・・(> Tシャツ姿でジングルベルを吹くメンバーを見て「ここはオーストラリアか?」と叫びたくなりましたこの日はアンダーソンのクリスマスフェス…

Trick or treat ... ブログ更新しなきゃイタズラする?

スミマセン、少しブログ更新をサボってました。今日は とあるアンサンブル・バンドの未就学児を対象にした小さなハロウィンコンサートに参加しました。 曲が始まる度に泣きそうになるけど最後はお母さんと一緒に笑顔を見せてくれた赤ちゃん、曲に合わせて踊…

はじめてはたいへん!

こんにちは! いつもここを書いているおっちゃんが 「おいら疲れたよ」ってことで ピンチヒッターの「うさうさ」です! 昨日の練習は 「本日はじめておめにかかりました」の曲が2曲ありましたさぁ はじめてみて はじめて吹くというのは かなり頭を使うので…

現実をみた?・・10月2日の練習

土曜日に北村英治さんの演奏を聴いて以来、ウルトラマンの映画を観たあとにウルトラマンになりきっている子供のように、しばらく「なりきり英治」の状態だったのですが・・ついに楽器を吹いてしまい現実に目覚めるとともに北村さんの偉大さを痛感しました。 ..…

神をみた?

先週土曜日は海上自衛隊東京音楽隊のコンサートにUWO のメンバー数人と行って来ました。 テーマは"JAZZ & JAPAN "... Jazzクラリネットの神様北村英治氏をお迎えして素敵な時間でした。 北村さんの力の入らない自然な響きは、御歳89歳というキャリアの長さ…