素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

火曜は贅沢?・・10月30日の練習

朝晩、寒くなりました。夕方~夜に活動する夜行性UWO にとっては辛い季節になりました。

この日の練習曲...
中心となったのはカーネギーアンセム
あとは主よ~、恋人はサンタクロース、ダンスホールを一通り通しました。

カーネギーアンセムは、マエストロ・ミヤガワから曲の構造等細かく教えていただき、その考えに従って演奏したらどうなるかも理解できた気がします。
30人を越える日曜練習で合奏したら上手く表現出来なくなるところもあるかもしれませんが、曲に対する理解や演奏に対する考え方という点では、とても勉強になります。
ある意味、10人くらいの火曜練習は「贅沢な個人レッスン」という気もして個人的にはとても満足してます。
お仕事の関係等で難しい方も多いなか、平日夕方にこういう時間が持てるのは幸せなことなのでしょうね(^-^)v
f:id:uwoblog01:20181031215704j:plain
浦賀奉行所・・主よ人の望みの喜びよが作曲された1720年、その3年後に開設されたそうです。300年前のお話し... 奉行所開設300年イベントが開催されるようです。