素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

4楽章 鳩サブレ?・・9月11日の練習

前日より最高気温が5度以上も低く、思わず上着を着て会社に・・。遠慮がちだった虫の声も一気ににぎやかになった気がします。
今日の練習曲は日曜練習と同じでした。
特にカーネギーアンセムと第2組曲1楽章の縦の線を合わせることに時間をかけました。
 
縦の線を合わせることへの意識、考え方についてのミヤガワ・レッスン大変勉強になりました。

第2組曲といえば少し前、4楽章パドソブレなんて話してたら、コンミスが「それパ"ソド"ブレだから」と指摘、更に「ハトサブレか・・」別の人に突っ込まれる始末。
それ以来、どうしてもこれ↓を思い浮かべてしまう・・
f:id:uwoblog01:20180912080508j:plain
パソドブレ... パドソブレ... ハトサブレ?
鳩サブレも発売当初は「鳩三郎」って言われてたらしい(何でも知ってるWikipediaより)