素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【4/15(土)4/16 (日)】

土曜日の練習後は

「また明日!」と言い合う4月です。

本日のブログはトロンボーンの原です☺️

 

■4/15 (土)
追浜CC 出席者34名

練習した曲
ガーシュイン
ミシシッピ組曲 二楽章
♪We Are Confidence Man
♪剣士の入場
♪アルセナール
♪アンコール曲

 

 

■4/16 (日)
追浜CC 出席者44名

練習した曲
♪池月
ミシシッピ組曲(全曲)

 

(ステージの照明がハートに見える)


テンポの変わり目や
大事なところで指揮をよく見たり
周りの音をよく聴いたり
気を付ける事がとても多い!
定演まであと半月…いいアンサンブルを築けるよう練習です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

 

余談ですが、わたしは夫婦で浦賀ウインドの団員です。
土曜日は息子を連れて、夫婦で交互に合奏参加してるのですが…
ロビーで合奏を聴いてると、吹いてる時には気付かなかった音や、こんな風に聴こえているんだな!という発見が多々あり、待ち時間もそれはそれで面白く過ごしています✌