素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【4/18(火)】

■4/18(火)大津CC 
 出席者16名

いよいよ定期演奏会2週間前です。
10名の運営スタッフを中心に
団全体で準備を進めています。
例えば・・・・・
お配りするプログラムの
文章やレイアウトの最終確認。
前日リハーサルや当日の
進行表作成と会館との打ち合わせ。
当日の受付スタッフなどの手配。
当日使う文房具など備品類の確認。
こうした多岐にわたる内容を
分担して準備しています。
今回は4年ぶりなので
備品の経年劣化などへの
対応もありました。
昨晩も、プログラムの記載内容を
遅くまでメールでやり取り。

さて、火曜日の練習も
本番まで今日を入れて2回。
今日練習した曲は・・・
♪ 剣士の入場
♪ アルセナール
ハウルの動く城       
ミシシッピ組曲(2,4曲)

火曜日の練習は人数や会場の関係で
お互いの音がよく聴こえます。
本番に向けて、みんなそれぞれの曲の
構成が分かってきているので
「ここの音が合わないね」、
「ここはテンポ揃ってないよね」など
指摘し合いながら練習が進みます。
アンサンブルって
こういうことですよね。

↓ 終了後の一コマ