素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【3/21(火)】

■3/21(火)大津CC 
 出席者23名

今日は「春分の日」の祝日。
祝日のうちでも
春分の日」と「秋分の日」は、
法律では月日が明記されずに
それぞれ「春分日」「秋分日」と
なっているんだそうです。
春分日は、暖かくなって
昼夜の長さがほぼ同じになる日。
秋分日は、涼しくなって
昼夜の長さがほぼ同じになる日。
国立天文台が、毎年2月に
翌年の「春分の日」「秋分の日」を
官報で公表し、日にちが決まります。
ちなみに来年の春分の日は3月20日

 ↓ 浦賀の桜はまだ三分咲きというところ・・・

そんなことはさておき・・
祝日の火曜日ということで、
参加者も20名を超えました。

本日の練習曲目は
♪アルセナール
ハウルの動く城
FOUR OF A KIND
ニューシネマパラダイス
ミシシッピ組曲より(2,4曲)
ガーシュイン!      

この会場で20名超えで音を出すと
ちょっと飽和状態ですね。
もうちょっと聴き合いたいかと・・。
まあ、それだけ
吹けてきているわけですが・・。
この兼ね合いは難しい。
次回、また考えることに
しましょう。