素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【3/26(日)】

■3/26(日)追浜CC 
 出席者42名

ここしばらく
曇りや雨の日が続きました。
3月後半から4月上旬かけて
菜の花が咲く頃に続く長雨を
菜種梅雨(なたねづゆ)と呼びます。
今日もそんな雨の中、
打楽器メンバーは
倉庫から楽器を搬出するのに
かなり難儀をしたようです。

さて本日の練習曲目は・・・
♪アルセナール
ハウルの動く城
この2曲は客演者にお招きする
海上自衛隊東京音楽隊長、
樋口さんによる2度目の合奏。
細かい指示を受けて
音楽の表情が刻々と
変わっていくのが
よく分かりました。

休憩を挟んで後半は
二人の指揮者による合奏。
ニューシネマパラダイス
ミシシッピ組曲より(第1曲)
♪We Are Confidence Man
♪池月~海を渡った馬の伝承~
「ニューシネマ」は
日曜練習ではあまり
やってこなかったので
少し時間をかけてじっくりと。
「Confidence Man」では
吹奏楽とはひと味違う、
ビックバンド風の音の出し方を。

最後まで、集中力と緊張感のある
いい練習ができました。