素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺師ペテン師?・・11月27日の練習

この日のマエストロミヤガワ・レッスン スケールを吹くときも音のイメージを持って唄うように... とか、旋律は説得力のある演奏が必要... 等々。特に後者の話を聞いた後、会社のプレゼンを思い出しましたね。 説得力のあるプレゼンってストーリーが頭に入っ…

お知らせです(^^)v

クリスマスコンサートのポスターです。 場所の詳細は https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/mobile/3010/sisetu/fc00000079.html ご来場お待ちしております。 余談ですが、自衛隊音楽まつり楽しんで来ました 今年もゆかり姫よかったです。(^o^)

ワタシの言葉が楽譜なのよ・・11月13日の練習

3日経ってしまいましたが、 山形では初氷の知らせも届く寒い日でした。この日の練習は ♪カーネギーアンセム ♪主よ人の望みの喜びよ ... でした。特にカーネギーアンセムでは同じ動きをするパートの音量バランスについてのマエストロ・ミヤガワレッスンがあり…

指が覚えた記憶・・11月11日の練習

横横の渋滞の影響で少し遅れて練習場に入ると、いきなり「今日は第2組曲やるから」とのお言葉 ... え?... 最近クリスマスコンサートの曲ばかり練習してたので、新鮮と言えば新鮮だし懐メロと言えば懐メロだし... ブログの記録ではまだツクツクホウシが鳴い…

音を融合・・11月6日の練習

3日前のブログ書くんじゃない・・って怒られそうですが... この日の練習は ♪カーネギーアンセム ♪ムーンライトセレナーデ ♪主よ人の望みの喜びよ ♪恋人がサンタクロース でした火曜練習の特長は基礎練習! この日は音のピッチを合わせた後、複数の楽器の音色…