素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

詐欺師ペテン師?・・11月27日の練習

この日のマエストロミヤガワ・レッスン
スケールを吹くときも音のイメージを持って唄うように... とか、旋律は説得力のある演奏が必要... 等々。特に後者の話を聞いた後、会社のプレゼンを思い出しましたね。
説得力のあるプレゼンってストーリーが頭に入っていて伝えたいポイントが自分なりの表現や演出できちんと伝えられるとお客さんにも集中して聴いて頂けますよね。
入社間もない新人君が発表資料を読み上げるだけの国会答弁?的なプレゼンしてると思わず「自分の言葉になってない」だの「魂が入ってない」だのとダメ出ししてしまいます。... なのに演奏になると楽譜を追いかけている自分に気づき、反省してしまいました。

説得力のある演奏... 頑張ってみます... どこまでできるか分からないけど゜゜(´O`)°゜

f:id:uwoblog01:20181129203058j:plain
魂入ってなくても、やたら説得力のある方たち
... 詐欺師 ペテン師 塾講師... 失礼しましたm(__)m

この日の練習は
♪第2組曲 3楽章
カーネギーアンセム
西郷どん
♪ムーンライトセレナーデ
♪ファミリーアニメ  ... だったような