素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

UWO銘(迷?)車物語・・

普段何気なく吹いてる楽器もよくよく眺めてみると美しいカタチをしていると思う時があります。
綺麗な音を出すためだけに洗練された機能美・・というのでしょうか・・

我が浦賀ウィンド・・
楽器以外にも 走るためだけに洗練された機能美・・そう「車」好きなマニアが結構います

現役走り屋のマエストロ・ミヤガワのアバルト124スパイダーを筆頭に、
Sax N孃のスタイリッシュ・ホワイトのスカイライン
イギリスの誇り、オーボエO孃のローバー・ミニ
ポルシェ博士のシンプルなコンセプトと伝統、クラリネットB氏がかつて愛したVWビートル
昔、峠を攻めることに命をかけていたトランペットT氏のバイク・ホンダVF400F
等々・・

ただ、こういう「大きなオモチャ」を持ち続けるには時間と費用がかかるし、家族も増えてファミリーカーにしたり・・と泣く泣く手放すメンバーも多く・・
B氏などは代わりにビートルのプラモデル作ってゴマ化してみたり・・

でも、実車の構造を知ってるせいか
プラモデルの部品の意味や役割が解って
よりリアルにできたりするようです。

ある意味、音楽と似ていますよね
楽譜の意味や役割が解るとより説得力のある演奏ができる・・はず・・
が、悲しいかな意味が解っても演奏技術が・・という場合も多く、気持ちだけ頑張ってたりもする😭

スミマセン、最後の数行のために長~い前ふりしてしまいました。

音楽も車も美しい世界に貪欲に生きましょう。
・・ということで
浦賀ウィンド銘車図鑑スタート!
f:id:uwoblog01:20200205182821j:plain
何故か富士山バックが多いが・・
エストロ・ミヤガワのスパイダー
f:id:uwoblog01:20200205152641j:plain
約3年だそうです↓
f:id:uwoblog01:20200205173137j:plain
N孃が愛したスカイライン
f:id:uwoblog01:20200205152705j:plain
🎶み~どり~のな~かを走りぬ~けてく~
f:id:uwoblog01:20200205152742j:plain
現在の愛車・・ロードスター
f:id:uwoblog01:20200205152907j:plain
B氏が愛した1972年製ビートル(同型のもの)
f:id:uwoblog01:20200205152813j:plain
今はこれ↓に乗りたいらしい
f:id:uwoblog01:20200205183416p:plain
T氏のかつての愛車(顔出しはNGとのこと)
f:id:uwoblog01:20200206002325j:plain