素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌【1/30(火)】

■1/30(火)大津CC 出席者19名 こんばんは〜 クラリネットTです。 今日も楽しい練習の報告です! まずは 来月のコンサートで披露する予定の3曲をさらっと。 地元にちなんだ曲を披露出来そうです。 こちらの演奏会はハガキによる申し込みが必要ですので ご希望の…

練習日誌【1/28(日)】

■1/28(日) 追浜CC「ドーム」 出席者40名 先日火曜練習に続き、なかなかの盛況です。 クラリネットと弦バスに入団者各1名 またまたお仲間が増えました♪ 〜本日の練習内容〜 ♪タラのテーマ 重たくならないよう常に前へ。 広い草原をわたる爽やかな風のような音…

ウルフムーン・・でしたね

きのうは満月・・1月はウルフムーンというとか アメリカの先住民族ネイティブアメリカンが季節を把握するために、その月の満月に時期に合った名前を付けたことからだそうです 1月「ウルフムーン」 繁殖期が始まり仲間を見つけるため狼が遠吠えをするところ…

練習日誌【1/23(火)】

■1/23(火) 大津CC 出席者25名 こんばんは〜 クラリネットTです。 本日の参加者は25名ですってよ。 なんか私が練習行ってた時の火曜日練習って (今も練習行ってるんですけど) 10人くらいでこじんまりと 何ならたまに指揮者もいなくてメトロノームで合奏してた…

練習日誌【1/21(日)】

■1/21(日) 追浜CC 出席者35名 チューバに新入団員 クラリネット、弦バスに見学者 低音が充実した日でした✨ 合奏した曲は ♪ノートルダムの鐘 映画を何度も見てると、吹きながら歌詞とフロロー様が浮かんできます。 ♪エンジェルズ・ラダー ♪さくらのうた 課題…

練習日誌【1/16(火)】

■1/16(火)大津CC 出席者17名 こんばんは〜 今日髪型を変えましたクラリネットTです。 よろしくお願いします! 本日のキャメラマンはSaxのNさん 画角がおしゃれです。 本日は頼りになるコンマスがお休みだった為 チューニングなんて大役を仰せつかりました。 …

練習日誌【1/14(日)】

■1/14(日)@追浜CC 出席者41名 トランペット、チューバに見学者1名ずつ 本日のブログは、サックスパートのNが担当します。 今回は「分奏」、まずは二手に分かれて練習スタートです。 〜〜木管の部〜〜 ♪エンジェルズラダー 日曜、火曜の投稿にも記載があるミ…

練習日誌【1/9(火)】

■1/9(火) 大津CC 出席者24名 ごぶさたしております。 クラリネットTです! ということで、本日は2024年最初の火曜日練習でした。 出席者は24名と この3年間ではおそらく火曜日最多人数の参加者! (団長調べ) みんななんやかんやで練習好きだね~ そんな感じで…

ペリー来航の久里浜に住んで

私事で恐縮ですが 明日からの仕事始めに気合いを・・と 氏神さま・・久里浜天神社にご挨拶 目的は ①ボケ封じ シニアのオジサンとしては一週間前の練習を忘れて毎回初見・・ってことにならないように ②技芸上達 それなりに楽器が上手くなるように・・できるだけ楽して…

練習日誌【1/7(日)】

■1/7 (日) 追浜CC 出席者30名 トランペットパートに見学者1名 練習前と練習後の、外の気温差に驚いた今日は 2024年になりまして、最初の練習日でした。 久々の練習だからなのか… 団長シマシのテンションが高めで、わたしまで楽しくなっちゃいました さて、今…

変わらないものって・・

新年があけましたね 北陸地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。そして一日も早く平穏な生活が戻りますよう、お祈り申し上げます。また、災害復旧にご尽力いただいている方々の安全と健康をお祈り申し上げます。 浦賀ウィンドは 今年こそは・・と…