素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌:11月29日(日)

11月最後の練習日誌です。 ♪本日のトピックス 9月に出産されたTpさんが、お子さんを連れてきてくれました。 ちょうど2ヶ月を超えたくらいでしょうか。 大じいじ(団長)はじめ、たくさんのファミリーがかわいらしい赤ちゃんを取り囲んで、あくびをしても何を…

ささやかでも楽しいクリスマスになりますように

Have yourself a merry little Christmas ~思いを馳せるということ~ こんにちは、団長シマです。 思えば、私たち一人ひとりにとって本当に大変な一年でした。 そして、寒い季節を迎えた今、その「大変さ」にまだまだ終わりは見えません。例年ならば年に数…

練習日誌:11月24日(火)「忘れられたメリークリスマス〜懺悔の部屋〜」

今日の日誌当番は、A.SaxのNです。 クリスマスまであとひと月 前回のブログに書かれていた「馬の鳴き声」のお話を興味深く読みました。 吹奏楽器初心者からすると、何をどうしたらあんな状態になるのかと未知の世界✨ それでは、本日の練習内容です ☆Ave ver…

練習日誌 : 11月22日 (日)

11月22日の練習日誌、担当はTbの原です。街中はすっかりクリスマス。我が家もそろそろツリーを飾ろうと思います 今日はクリスマスを感じる曲をたくさん練習しました♪ ☆PANIS ANGELICUS☆HAVE YOURSELF A MERRY LITTLE CHRISTMAS☆そりすべり☆A HOME ALONE CHRI…

練習日誌:11月17日(火)

最近はクリスマス✨っぽい曲を多く練習しています。 残念ながらコンサートの予定はないのですが、今年最後の練習日に仕上げられるよう取り組んでいます。 それでは、本日の練習内容を報告いたします。曲目 そりすべり ジェイムズ・バーンズさんのマーチ さく…

練習日誌:11月15日(日)

早いもので11月も折り返しです… 本日はおめでたい話題から。練習が始まる数時間前、団長に3人目のお孫さんが誕生されたそうです✨おめでとうございます( ◜‿◝ )♡ さて、本日の内容です。デイリートレーニングのあと、久しぶりにTipsの7番をやってからスタート…

そり滑らず・・11月10日の練習

10月まで青い葉を残して存在感を誇示していた木々も落葉の時期を迎え、穏やかな陽の中でひっそりと立っている姿を見ると 季節の深まりを感じますね。 練習の合間の換気の時間、思わず外気に身震いしたり・・浦賀ウィンドもクリスマスっぽい曲を手掛けるように…

駿馬「池月」のおはなし

マエストロS氏から写真をいただきましたので、本日はブログをもう1つエントリーしたいと思います。現在練習している「池月 IKEZUKI〜海を渡った馬の伝承〜」は、とある名馬を題材とした、マエストロM氏のオリジナル曲です。「池月」にまつわる物語は日本各…

練習日誌:11月08日(日)

本日の練習は18時からの予定でしたが、会場に急遽空きが出たとのことで、時間を変更して1時間前倒しのスタートとなりました。チューニングは、コンミスさんの代打で1st Cl.の新メンバー〇〇さん☆ ピッチが素晴らしく安定しているとマエストロS氏も絶賛。そ…

練習日誌:11月03日(火)文化の日🇯🇵

祝日ですが、いつもどおりの火曜練習(人*´∀`)。*゚+ 換気をすると(しなくても?)寒いです。コンミスさんの手元にはカイロが… 練習内容♪デイリートレーニング♪さくらのうた♪A HOME ALONE CHRISTMASより ・Christmas Star ・Merry Christmas, Merry Christmas…

練習日誌:11月01日(日)

11月最初の練習、本日も17時から。 始まる時間にはすっかり日も暮れる季節になりました。 練習内容はこちら ♪デイリートレーニング ♪さくらのうた ♪ツェッペリン伯爵行進曲 ♪A HOME ALONE CHRISTMAS ♪クリスマス・メドレー・イン・ダンスホール ♪池月(IKEZU…