素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌:11月08日(日)

本日の練習は18時からの予定でしたが、会場に急遽空きが出たとのことで、時間を変更して1時間前倒しのスタートとなりました。

チューニングは、コンミスさんの代打で1st Cl.の新メンバー〇〇さん☆
ピッチが素晴らしく安定しているとマエストロS氏も絶賛。

そのあとはいつもどおり「デイリートレーニング」でウォーミングアップをして、新曲の譜読みからスタートしました。

練習内容🎼
♪【新】PANIS ANGELICUS(天使の糧)
 セザール・フランク作曲のミサ曲より、アルフレッド・リード改訂/編曲
♪【新】THE OLD GUARD
 ジェームス・バーンズ作曲のアメリカンマーチ
 *スコアは、SAXパートSさんからの寄贈*
♪【新】SLEIGH RIDE(ソリすべり)
♪クリスマスメドレー・イン・ダンスホール
♪池月 IKEZUKI〜海を渡った馬の伝承〜
♪THE  VANISHED  ARMY(消えた軍隊)
 マエストロS氏バージョン
さくらのうた

エストロS氏:
・休憩時間はよくM氏(マエストロ)と他愛ないおしゃべりをしています
ニゾンが良くなってきてるよね
(注:だいぶ端折ってます💦)
・「ソリ遊び」は、M氏編曲版があるので、今後差し替える予定です

「消えた軍隊」では、ホルンパート(クラやトランペットも)の譜面に2カッコがない!など、衝撃の事実が複数発覚しました。
これから練習に参加される団員さんは、誤記に惑わされないようお気をつけください…
===

練習の途中で、S氏がぐるぐる会場を回っていたので「サウンドチェック…?」かと思いきや、練習風景の写真を撮ってくれていました(^o^)

f:id:uwoblog01:20201109024136j:plain
f:id:uwoblog01:20201109024155j:plain

17時から21時まで4時間の枠のうち、準備や音出し、片付けの時間、プラス途中の換気タイムを合わせると約90分。
実質2時間半の練習でした。