素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

4/28(日)第17回 定期演奏会

さきほど全てのプログラムを終了し、ホールの撤収作業も完了しました。

f:id:uwoblog01:20240428172328j:image

f:id:uwoblog01:20240428172342j:image

f:id:uwoblog01:20240428172257j:image

今日のために、大勢のお客さまが時間をつくって足を運んでくださいました。

また、文化会館をはじめ、ステージのマネジメントや照明、撮影などでお世話になった皆さま、団員のご家族の皆さまにも様々な面でお力添えをいただきました。

団員一同心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

これからまた日々の練習を重ね、皆さまにさらに楽しい時間を過ごしていただけるよう、精進してまいります。

今後とも、引き続き「浦賀ウインドオーケストラ」へ関心をお寄せいただけますと幸甚です。

 

■本日のプログラム

【ウェルカムコンサート】

金管五重奏「少年時代」

木管金管、打楽器九重奏 ※宮川成治オリジナル曲

 

【第一部】
♪マーチ・エイプリル・メイ(矢部 政男 作曲)

さくらのうた(福田 洋介 作曲)

♪エンジェルズ・ラダー 〜祈りの光芒〜(コンポーザーズ・エディション)(宮川  成治 作曲)

ノートルダムの鐘(アラン・ケメン 作曲)

 

【第二部】

♪タラのテーマ「風とともに去りぬ」より(マックス・スタイナー 作曲)

♪ハリウッド・マイルストーンズ(ジョン・ビギンズ 作曲)

ゴジラ組曲(伊福部 昭作 曲)

♪ガブリエルのオーボエエンニオ・モリコーネ 作曲)

♪さんぽ〜となりのトトロとなりのトトロ」より(久石 譲 作曲)

♪スピリティッド・アウェイ「千と千尋の神隠し」より(久石 譲・木村 弓 作曲)

 

第二部のプログラムを演奏し終えると、お客さまから盛大なアンコールの手拍子をいただきました。

会場が一体となって呼びかけてくれているような雰囲気で、とても感激しました…!

なんて素敵なお客さま✨

 

【アンコール】

♪東京ブギウギ(服部 良一 作曲)

♪花は咲く(菅野 よう子 作曲)

f:id:uwoblog01:20240428195531j:image

【ロビーにて】

星条旗よ永遠なれ(J.P. スーザ 作曲)

 

全部で15曲♪

どの曲も、たくさん練習を重ねた曲たちなので、演奏していて色んな思いが巡ります。

特に、今回はharpの音色で彩りを添えていただいた曲もたくさんありましたしね。

 

この曲も今日で卒業かと思うと、しんみりしたり、うっかりホロリとしそうになったり。

浸っていると事故を招くので、気持ちを切り替えて演奏に集中しました。

 

音楽を趣味にできる環境に感謝して、また誠実に音と向き合っていきたいと思います╰(*´︶`*)╯

 

プチネタを2つ。

 

朝の1枚。

f:id:uwoblog01:20240428174619j:image

愛団精神を見習わなければ!

 

もうひとつ。

クラリネットTさんのお知り合いが、「汗拭きシート」を差し入れしてくださったとのこと。

同じ楽屋の団員たちは、そのご厚意のお裾分けをいただきまして、一部と二部の幕間でリフレッシュ✨

そんな気遣いができる人にわたしもなりたい…!

 

SAXのNでした。

ではまた!