素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌 【10/1(日)】

10/1(日) 出席者39名

 

今日の日誌はA.SaxのNが担当します。

当番?が回ってくるたびに、「今回は演奏した曲とか内容とか、メモしながら練習しよう。」と思うのですが、成功率は3割以下です。

練習に集中するあまり、途中で記録を忘れます。

コース料理の写真を、最初の数品だけ撮って「あれ?」っていうのと似てるかもしれないです。

 

さて、間近に控えたコンサートと、その先のコンサートに向けて今日も練習に励みました。

〜〜〜

■本日のメニュー

♪ジョイフル!

♪CHRISTMAS ON A SNOWY NIGHT

♪レット・イット・ゴー
      ~アナと雪の女王

♪スピリティッド・アウェイ
      ~「千と千尋の神隠し」より

♪ジャパニーズグラフィティ
      ~美空ひばりメドレー

 

「スピリティッド・アウェイ」は久石ワールド全開な感じで、繊細で美しいメロディと、現代曲テイストの狂気的な雰囲気が同居しているのがとても面白いです。

うっかりすると自分が神隠し状態です。

今回このブログを書くのに、久石譲さんのことを改めて調べてみました。

お名前が、「Quincy Jones」に由来していることを知ったのが一番の衝撃でした。

 

最近めっきり秋を感じる気候になりましたが、今日はクリスマスソングも2曲練習しました。

そういえば去年の今頃はもっと多かったような・・・?

https://uwoblog01.hatenablog.com/entry/2022/09/26/174354

 

まとまりありませんが、本日はこれにて✋