素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【10/31(火)】

■10/31(火)大津CC
 出席者19名 

今日で10月も終わり。
今年1月31日のブログには
こんなこと、書いたのですが・・・

 ~なんだかんだで気がつけば
 ~もう1ヶ月終わりました。
 ~チコちゃんによれば、
 ~1年が早く過ぎると感じるのは
 ~人生にトキメキが無くなるからで、
 ~19才を過ぎると、だんだん
 ~早く感じるようになるらしい・・・
         (諸説あります)

オイオイオ~イ、 
もうあと2ヶ月かよ!
まあ、それでも我がメンバーは
ボーっと生きてるわけではなく
5月の定期演奏会
6月は市民音楽のつどい、
9月にはファミリーコンサート、
そして今月は
シャローム浦上台での演奏と
着実にメリハリを持って、
時にはトキメキつつ、
日々を過ごしてきました。

ちなみにチコちゃんの
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」は
Don’t sleep through life! と
英訳されるようですが、
スヌーピーの漫画の中の
チャーリー・ブラウンのセリフ
「言いたくないけどね、
君は人生を寝過ごしてるよ」も
名言として比較的有名。
年末も近づき、これからのシーズン
電車の寝過ごしだけは要注意ですね。

閑話休題(それはさておき)、
本日の練習には19名が参加。
12/10の今年最後の本番、
Xmasコンサートに向けて
練習に励みました。

今日の練習メニュー
♪ マーチ・エイプリル・メイ
♪ スピリティッド・アウェイ
時間をかけて、じっくりこってり。
最後に
♪ HOLLYWOOD MILESTONES
レイダース・マーチをざっくり。

余談ですが、
スピリティッド・アウェイの
イントロの木管の刻みが
クリスタルキングの「大都会」に
聞こえてしまう空耳のループに
はまってしまい困りました(笑)。

では、また。

写真は休憩時間のひとコマ。

指さらいに余念がないのか余裕がないのか?