素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【3/19(火)】

■3/19(火) 大津CC 出席者23名

 

 

はい、どうも

こんばんは

 

クラリネットTです

 

 

またお前かよ

 

と思ったそこのあなた

 

 

すみません、今日も私です笑

 

 

ということで

本日も楽しいブログをお届けします

 

 

本日、3月19日は

 

ミュージックの日でした

 

 

さすが火曜日メンバー

 

ミュージックの日を熟知してらっしゃいました

(エレベーターの中のディスプレイで流れていただけ)

 

 

ミュージックの日に、大好きなミュージックを!

本日も楽しい練習の始まりです

 

(ちなみに明日はLPレコードの日です)

 

 

 

 

ノートルダムの鐘

 

本日は早い部分強化特訓ということで

テンポが早い部分を抜き出して練習

 

自分以外のパートが何を吹いてるか確認しながら練習しました

 

 

 

♪スピリティッド・アウェイ

 

こちらも早い部分だけ抜き出して練習

 

 

そういえば

横須賀美術館ジブリ展が開催されますね

駅にスタンプラリーもあるようです

 

 

♪エンジェルズ・ラダー

 

こちらはちょっと久しぶりの合奏だったので

思い出しながら練習

 

やはり忘れている部分もあり

吹きながら思い出すという感じでしたね

 

 

 

♪大好きマーチ(エイプリルメイじゃない方)

 

こちらはフレージングをどうするかでひと悶着笑

結局はスコア通りに

 

フレージング騒ぎもあったことで

今日はここまでかと思いきや

 

 

やはり最後は

 

 

♪マーチ・エイプリル・メイ

 

愛してやまないマーチは外せません!

 

たぶん団長が1番愛してやまないのだと思いますよ、団員の誰よりも

 

 

 

さてさて

明日は春分の日

 

いよいよ定期演奏会も迫って来ており

 

練習にも熱が入る今日このごろ

 

 

もうここからあっという間に4月になり

本番を慌ただしく迎えることでしょう

 

 

定演までに

個人的にやることリストを考えているので

一応皆様にもお伝えしておきます

 

 

①楽器を調整に出す(大事)

②マウスピースを買う(今になって)

③本番で着る衣装を買う(大事)

④美容院に行く(とても大事)

⑤4月28日は仕事を休む(いまだ未定)

 

 

やることいっぱい(+_+)

 

 

毎日忙しいですが

皆様体調には十分ご注意くださいませ

 

 

 

本日は

文末に『。』を付けずに書きました

 

 

ではまた!