素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【2/11(日)】

■2/11(日)
追浜CC 出席者46名

今日の練習は、分奏でした。
木管と、金管打楽器に分かれて練習。

わたしは金管なので、こちら側の分奏のお話です☺️

ノートルダムの鐘
♪エンジェルズ・ラダー
♪スピリティッド・アウェイ

どの曲も、金管打楽器が目立つ(大変な)箇所を中心に練習です。

ハーモニーのバランス大事!
パートの人数差はあれど、バランスを考えたり、吹き方を合わせたり。

考える事はたくさん大変だし疲れるけど…
分奏はけっこう好きです😆

写真は木管分奏の様子


後半は、全員で合奏!

ノートルダムの鐘
♪エンジェルズ・ラダー
♪スピリティッド・アウェイ


分奏で練習したことの、おさらい✏️

来週は
ノートルダムのワルツ部分や
まだ練習して日が浅いエンジェルズ・ラダーなど、細かく練習していくそうです!


あ、次も火曜ではなく水曜日の練習です。
お間違いなく〜👋

 

先日、ふとテレビを付けたら
コントラバスヒーロー」という方たちが、三浦半島ご当地キャラ(ヒーロー?)として出ていました。


YouTubeで検索すると、公式ドラマが!
第一話は、おなじみ横須賀市文化会館やうみかぜ公園で撮影してました🎥


では、本日のブログは
好きなご当地キャラは「スカレー」の、トロンボーン原でした☺️