素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【4/21(日)】

■4/21(日)

ウェルシティ市民ホール 出席者52名

チューバに見学者(チューバ)

 

カレンダーで予定を確認しました。

遠足、引き取り訓練、定期演奏会

あ…もう来週は定期演奏会です!

 

7日後、4月28日はいよいよ定期演奏会です!!

 

今日は練習の前、パンフレットにチラシの挟み込み作業でした。今回は8団体のチラシが入ります📄

スムーズに作業終了したらしいです👌

(わたしは間に合わず、すみません💦)

パンフレットも、とーっても可愛いので

そちらのほうもお楽しみに❇️

 

というわけで、今日は全ての曲を合奏しました♪

音を出すタイミングが大事!

というお話が多かった今日。

目でも耳でも、合わせていきたいです。

 

最初の曲ではさっそく…

 

マーチのテンポで16分音符は「0.125」秒。

そのくらいシビアな世界で音を合わせていくという、そんなお話になり。

 

今回は映画音楽が多いので

情景を思い浮かべるのが大事な曲がたくさん。

団員の皆さまは、パンフレットの曲解説を一読し、曲への理解を深めましょう、と☺️

 

もう本番が近いので、基本的には細かな調整が主に。

タイミング、音程、バランス…

精度の底上げ、頑張りましょう😌✨

 

ちなみに「千と千尋の神隠し」では

千尋の次に出番?が多いのは、カオナシだそうです。

 

 

では、本日のブログは

3年生になった息子が、理科の授業で連れて帰って来るだろう蚕さんの為に、マルベリー(桑)を育てている、トランペットとトロンボーンの原でした☺️

実が付いてきましたよ✨

黒くなるのが楽しみです。