素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【4/22(土)、23(日)】

本番まであと10日、練習あと何回あるんだっけ・・・

定演の譜読み始めたのいつだっけ?

 ▶︎ 練習日誌【12/6】

SaxパートのNです。

今週の日誌を投稿します。

 

■4/22(土)

ウェルシティ市民ホール 出席者 32名

本日は、とある方がゲストで参加してくださいました。

海上自衛隊 横須賀音楽隊で打楽器を担当されている方で、合奏中に実演を交えたアドバイスをいただきました。(OJT?)

それを受けて、UWO打楽器パートの音がみるみる変化して、、、

一打のキレの違いで、音楽も激変です。とても刺激を受けました。

吹く楽器も、ひとつの音、ひとつのフレーズを大事にしながら頑張りたいと思います。

 

=練習した曲=

ガーシュイン

♪池月

2曲だけですが、この2曲をみっちり集中して仕上げました。

 

=練習風景=

 

■4/23(日)

追浜コミュニティセンター 出席者 44名

今日は当日演奏する予定の曲をすべて通して演奏しました。

演奏前に団長は宣言しました。「何もないかぎり、止めません。」

こう言っておきながら途中で止めるのでは・・・?と思ってしまっていましたが。

本当に止まりませんでした(・_・;)

 

「ソロ」の場合、ステージ前方まで出て行って演奏するシーンがいくつかあるので、その練習もしました。

どのソロもとても素敵で、思わず聞き惚れてしまうことが度々で困ります。

(自分の演奏をうっかり忘れそう・・・)

 

=練習風景=

 

私事ですが、前回2019年の定演後に吹奏楽を始めまして、こんなに長い時間続けて演奏するのは初めてのことです。

やってみるまでは最後まで吹き切れるのか不安だったのですが、当日を想像することができました。

 

ではまた!