素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【2/14(火)】

■2/14(火)大津C.C 
 出席者17名

  ↓ 右手の建物が大津CC

■2/14(火)大津C.C 
 出席者17名

北風が顔に冷たく
あたる一日でした。
こんな日は
春の訪れがより一層
待ち遠しく感じます。
そんな中、今日も
合奏大好きメンバーが
結集しました。

さて本日の練習は
日曜日の樋口さん合奏の
復習も兼ねて
ハウルの動く城から。
この曲後半の
「人生のメリーゴーランド」では
ワルツの1拍目を沈まないで
浮き上がるようなイメージでと
ご指導を受けました。
確かに遊園地の木馬は
床の回転に合わせて
ぐるぐる周りながら
上下にも動いています。

次に「池月」&「ミシシッピから
テンポの速い部分を・・・。
これは次の日曜練習で
やる分奏の予習。
16分音符などの細かい音符が
団子状に聞こえるのではなく
音の粒立ちがもうちょっと
クリアに聞こえるようになると
いいんですがね。
  (ガンバリましょう!)

↓ チラシできました!