素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【4/25(火)】

■4/25(火)大津CC
 出席者18名

市内に借りている倉庫から
練習で使う楽器を搬出していた
打楽器メンバーが
浦賀ウインドの方?
 演奏会、楽しみにしてますよ」
と声をかけていただいたそうです。

私も以前、演奏会翌日に
電車の中で同じように
声かけていただいた経験あります。
こういうの、凄く嬉しいんですよね。

さて、本番を控えた火曜日最後の練習。
次の5曲を練習
ガーシュイン
ニューシネマパラダイス
four of a Kind
ミシシッピ組曲(第2曲)
♪ アルセナール

テンション高めて
練習するのみ・・・なのですが、
そこは大人のバンドなので、

音が厚く重なるところは
音量より音色重視でいこう、
テンポの速い箇所では
無理なタンギングより
タイミング重視で、さらに
ピッチが合わないところは
無理せずフェイドアウト
・・・・・などなど
本日も、いろいろと考えながら
合奏を進めました。