素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きまぐれ練習日誌:リード持った?

なんだかんだで連続投稿してます。 SAXパートのNです。 今日のトピックは、「本番当日の持ちものチェック」。 忘れたら困るものについて盛り上がりました。 例えば… リード、マウスピース。 楽譜、譜面台。 楽器、衣装、くつ。 めがね。 おやつ? ごはん?…

きまぐれ練習日誌:6月20日(日)

今日の練習日誌を投稿します。 団長にお願いして、練習中の写真を撮ってもらいました。 こんな感じで、距離を保ちつつ、音のバランスを整えていっています。 全体の配置♪ 今日のトピック ・本番まであと2週間 演奏会当日の予定や、演奏会以降の練習内容につ…

きまぐれ練習日誌:チラシできました

6月も中旬になってしまいました… 紫陽花が見頃ですね。 最近は、曲を活かすための奏法の工夫や、パート間のバランスなど、来月の本番に向けて細かい調整をしています。 本日の練習曲 ・Highway Star ・BLAZE AWAY ・LIBERTANGO ・青天を衝け チラシできまし…

蛍の季節ですね・・

すっかりブログサボっているうちに すっかり夏の様子・・ 闇の中に蛍の儚い光芒がよみがえるのを心待ちにする季節ですね。それから、もう少しで 織姫と彦星が天の川でナイトクルーズ・・浦賀ウィンドは7月4日 市民音楽のつどいに出演します入場人数に制約もあ…