素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

きまぐれ練習日誌:チラシできました

6月も中旬になってしまいました…🐸

紫陽花が見頃ですね。
f:id:uwoblog01:20210613192512j:image

 

最近は、曲を活かすための奏法の工夫や、パート間のバランスなど、来月の本番に向けて細かい調整をしています。

 

🎼本日の練習曲

・Highway Star

・BLAZE AWAY

・LIBERTANGO

・青天を衝け

🎼

チラシできました♪

f:id:uwoblog01:20210608221516j:image

 

トピックをいくつか。

・怒涛のクラリネット

配置の関係で、私の定位置からはクラリネットパートの楽譜がよく見えます。

どの曲も旗のついた音符がたくさん並んでいるので、こころなしか紙面の色が濃い気がします(刻みお疲れさまです)。

いつもボヤキながらも渋々(?)刻んでいるB氏ですが…

先日火曜の「Highway Star」の練習では、今までに聴いたことがないようなROCKな熱い刻みが聞こえてきました♪

 

・やばいテナー?

某筋からの情報によると、某パートのSさんが楽器を新調されたとのこと。

音色を堪能できる機会が楽しみです♪

 

🎼

本番まで残すところ3週間(*﹏*;)、

全体練習はあと3回となりました。

貴重な演奏の機会を存分に楽しみたいと思います♪

 

SAXパートのNでした