素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【4/14(日)】

■4/14(日) 追浜CC 出席者45名

 

 

こんばんは

 

ハンバーガーのピクルスは最初に抜きます、

クラリネットTです。

 

何なんですかね。ピクルスって。

私としては不協和音そのままなんですけどね。

 

バンズとお肉とチーズの絶妙なハーモーニーに急に違う音入って来ちゃったって感じで不愉快極まりない存在なんですけど

 

しかしそれが良いと思う方も多いのでしょう。

それが良いと思うからこそ入れてるのでしょう。

 

いまだにわかりあえない存在なんです

ピクルス…

 

いつか仲良くなれる日が来るのでしょうか。

 

 

 

ということで

 

昨日のホール練習の疲れも癒えぬまま

本日も楽しい練習でございます。

 

 

 

本日はマエストロМ氏による

ホール練習のフィードバックからスタートです。

 

 

やはり

普段と違う響きの中での演奏ですので

良いところも悪いところもそれぞれでしょう。

 

要は

 

周りの音をよく聴きましょう

 

ということでした。

 

 

聴こえない

 

のではなく

 

聴こうとしていない

 

ということなんですね。

 

 

なるほど

 

たしかにホールの響きだったり

物理的な位置だったりで

聴こえにくいことはあるでしょうが

 

そもそも聴こうという気はあったのかということですね。

 

 

私も

 

今までピクルスに向き合おうという気がありませんでしたが

 

こちらから歩み寄ろうという気持ちを持つ事が大事なのです。

 

やはりお互いに努力をしないと

永遠にわかり会える日は来ないのです。

 

 

私も努力するから

 

 

ピクルスくんもより美味しくなる努力をしておくれ

 

 

 

ということなので

 

よく聴きあって演奏していきましょう!

 

 

 

ノートルダムの鐘

 

意外とテンポが速いあの部分や

もっと速くやろうというあの部分を練習しました。

 

あと、歌ね!

 

男声合唱

 

ウイーン少年合唱団のように!

 

いやはや

 

それにしてもいきなり冒頭の歌は難しいですよね。

 

もう今から緊張しますよ笑

 

 

 

♪花は咲く

 

 

やることリストまだまだありましたわ

 

 

⑩歌の練習

 

まぁこれは先週もカラオケに行ったし

 

今日も帰りの車の中で練習したので平気かな?

 

 

でもまだまだ練習不十分ですのでやることリストに入れておきましょう。

 

 

 

♪暗譜のあのマーチ

 

譜面台を裏返して下さい。

 

譜面ではなく

 

譜面台を裏返して下さい!

 

譜面だけだとズルする人がいるからって…

 

どんだけ信用されていないのでしょう!

 

 

ズルなんかしないよ!

 

 

誰の背中に譜面をこっそり貼ろうかとか

 

この柱に貼っておけば良いんじゃないかとか

 

そんなこと考えてないし!

 

 

覚えられなければ

正々堂々と

 

 

 

手を振ります✋

 

 

 

♪リズムウキウキな曲

 

みんな楽しく!

 

メロディは歌うように吹きましょう~

 

 

 

はい、ということで

 

あと2週間ですってよ!

 

やばいやばい

 

やることリストまだ全然出来てないよ〜

 

でも美容院は予約しました笑

 

大事大事。

 

 

そういえばホール練習の時に

おやつをたくさんもらいました。

 

私はおやつ忘れてたのに…

 

みんなちゃんと忘れ物せずえらいです!

 

 

ということで皆さんあと2週間

 

やることやって

忘れ物しないように

 

 

がんばっていきましょう~

 

 

ではまた!