素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習日誌【7/30(日)】

■7/30(日)追浜CC 出席者32名 Hrに見学者1名 熱中症警戒アラートの下で「喉が乾いてなくても水分補給」を合言葉に練習を開始。ホルンパートに見学者あり。最近また見学の方が増えています。新しいお仲間が増えるのは嬉しいことですね。9月のコンサートで演…

コンサート雑感

団長シマシです。UWOでは定期演奏会のほかに100~200人ほどのお客様を対象とするコンサートにも継続的に取り組んでいます。 こうしたコンサートはお客様と同じフロアで距離も大変近いためにインティメートな雰囲気で大きなホールでの演奏とはひと味ちがう楽…

練習日誌【7/25(火)】

■7/25(火)大津CC 出席者13名 関東甲信も梅雨明けです。とっくに明けていた気分なので何を今さらとも思いますが猛暑は猛暑でもベタっとした不快感からはちょっとだけ解放された気もします。さて、本日は13名といつもより少なめ。夏バテした人もいるようです…

練習日誌【7/23 (日) 】

■7/23(日) 追浜CC 出席者 37名 Tpに見学の方1名 スイカ(!)の差し入れと沖縄のお土産が2件 まずは1年に1度の総会を30分ほどかけて実施。 17時55分から通常練習を行いました。 ♪練習した曲♪ ・The Voice of the Guns ・GABRIEL'S OBOE ・THE BELLS O…

練習日誌【7/18(火)】

■7/18(火)大津CC 出席者20名 時候のあいさつにも猛暑の候や酷暑の候というのがあるようですが私も「何だよこの暑さ」と会う人会う人に言いいながら日々過ごしております。昨日、今日と神奈川県も熱中症警戒アラート。気をつけてはいますがアラートと言われ…

練習日誌【7/16 (日) 】

■7/16 (日) 追浜CC 出席者37名 じっくりめに基礎合奏してからの 本日練習した曲は… ♪ハリウッドマイルストーンズ(後半) Back to the Futureから最後までを合奏。 E.T.ではメロディの食い付きや拍の感じ方を気を付ける。 ♪タラのテーマ ♪雨に唄えば ♪アンパン…

練習日誌【7/11(火)】

■7/11(火)大津CC 出席者17名 九州北部の未曾有の雨関東甲信の猛烈な暑さ日本列島が、まるで悲鳴を上げているような週の始まりでした。そして真夏でも夜は意外に海風が涼しい大津CC近辺も今週は暑いです。そんな暑さにも負けず本日も17名が出席。 今日はま…

練習日誌【7/9(日)】

■7/9(火)ウェルシティ出席者35名 Tpに見学者1名 本日は逸見駅そばのウェルシティ市民プラザで18時から。 わたくしNは、ホールに入って驚きの!体験を2週間遅れで体験しました。 6/25のブログ:https://uwoblog01.hatenablog.com/entry/2023/06/25/2215…

練習日誌【7/4(火)】

■7/4(火)大津CC 出席者18名 夜中の雷雨にはびっくりしました。でも、知らずに寝ている人もいてもっとびっくり。そんな話題の中、練習スタート。本日の火曜練習も、18名が集まりました。 今日も ♪ハリウッド・マイルストーンズ♪ノートルダムの鐘 をたらふく…

練習日誌【7/2(日)】

■7/2(日)追浜CC 出席者32名 陽射しがまぶしく、暑さの厳しい日曜日でした。 新曲が一挙に配られたもんだからウォーミングアップの時間も私語がほとんどない状態で皆さん一心不乱に音出し。そんな中でチューニング開始。気持ちよ~く分かります(笑)。 バ…

ノートルダム・ド・パリ

団長シマシです。今日から7月何もしないうちに半分終わってしまったような・・・、さて、気を取り直して・・・。 ミュージカル「ノートルダムの鐘」に取り組むことになりました。そこで、この曲にちなんだ内容を書いてみようと思います。 ■原作原作「ノート…