素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【7/2(日)】

■7/2(日)追浜CC
 出席者32名

陽射しがまぶしく、
暑さの厳しい日曜日でした。

新曲が一挙に配られたもんだから
ウォーミングアップの時間も
私語がほとんどない状態で
皆さん一心不乱に音出し。
そんな中でチューニング開始。
気持ちよ~く分かります(笑)。

バリトンサックスに新入団員。
久しぶりにサックスセクションに
アルト、テナー、バリが
揃いました。

さて、本日も火曜同様、はじめに
♪ハリウッド・マイルストーン

この曲は聴き馴染みのある
各映画のメロディが次々に現れます。
主旋律を受け持っている
楽器のグループを確認したり
メドレーの構成について理解しながら
1時間ほどたっぷり時間をかけて
合奏しました。

次に、これも火曜日に続いて
ノートルダムの鐘 

まずは楽譜に慣れることからスタート。
こちらは聴き馴染みのない旋律もあるので
主旋律を受け持つ楽器を探したり、
♯、♭の多い調号に慣れる目的で
1時間ほどじっくり譜読み。
特に中間部のテンポの速い部分を
重点的に合奏しました。

ボリュームたっぷりの新曲2曲。
かなり満腹状態で練習を終えました。

お疲れ様でした。