素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【7/4(火)】

■7/4(火)大津CC
 出席者18名

夜中の雷雨には
びっくりしました。
でも、知らずに寝ている人もいて
もっとびっくり。
そんな話題の中、練習スタート。
本日の火曜練習も、
18名が集まりました。

今日も ♪ハリウッド・マイルストーン
ノートルダムの鐘  をたらふく。

この2曲の譜読みは
火→日→火と今日で3回目。
大分曲の特徴がつかめてきました。
「ハリウッド~」では
E.T.美女と野獣ジュラシック・パークなど
雰囲気がガラッと変わる部分をじっくり。
ノートルダム~」では
メドレー各曲のイメージを考え
楽譜指定のテンポに近づけて
演奏できるように繰り返し合奏。

今日のトピック:
雨の中、花火上げてるのは
どこのどいつだと思ったら
アメリカだったっていう話。

練習していた大津コミセンでは
にわかに雨が降り始め・・。
ほぼ同時に花火も見えて・・。
何だこりゃと思ったら、
そうでした、今日は July 4th
花火は米海軍横須賀基地
インディペンデンス・ディの
お祝いに打ち上げたものでした。

写真は「ハリウッド~」の
先週ご紹介できなかった5作

ある愛の詩1970 美女と野獣 1991 
ジュラシック・パーク 1993
フォレスト・ガンプ 1994 アポロ13 1995 

では また。