素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【6/13(火)】

■6/13(火)大津CC
 出席者18名

いつからかこうなったのかは
定かではありませんが、
UWOでは定期演奏会
唯一の例外として、
たとえ日曜に本番があっても
翌々日の火曜は普通に練習。
実に勤勉なバンドです、まったく。
そんな自画自賛(?)はともかく
梅雨の晴れ間の火曜日、
気がつけば今日も20名近くに。 
さて、「つどい」後初の練習で
さっそく新曲に取り組みました。

♪タラのテーマ
    映画「風と共に去りぬ」より
ハリウッド黄金期の歴史的名作の
今でもたびたび耳にするテーマ曲。
シンフォニック、ドラマチック、
ロマンチックという
三大要素てんこ盛りの名曲で
息の長いフレーズが
さすがのスケールです。

雨に唄えば 
   Singin' in the Rain
こちらもハリウッドを代表する
ミュージカル映画の傑作。
主演のジーン・ケリー
土砂降りの雨の中、
主題歌を歌いながら
タップダンスを踊る場面は、
映画史に残る名シーン。

今日が初見のこの2曲は
ゆっくりていねいに
楽譜を見ることから
スタート。

続いては
銀河鉄道999  と
熱帯JAZZ楽団
  アフリカン・シンフォニー                   
こちらはテンポや強弱に
気をつけながら合奏。

何だかんだで
楽器を吹くことが
本当に大好きな
人たちです・・・。