素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【6/18(日)】

■6/18(日)追浜CC集会室 *通称「ドーム」
 出席者 32名

 

「つどい」が終わって・・・1週間。

なんだかもっと前のことのように感じます。

次の演奏会に向けて、新しい曲の譜読みを進めています。

 

今日練習した曲はこちら♪

・タラのテーマ

雨に唄えば

ーーおはなし 次回定演の曲についてーー

・懐かしの夏うたコレクション *一昨日発売されたばかりの新譜!

・アフリカンシンフォニー

銀河鉄道999

 

練習の様子

f:id:uwoblog01:20230619083448j:image

f:id:uwoblog01:20230619083453j:image

定演選曲会議の報告

f:id:uwoblog01:20230619083856j:image

 

■本日のトピックス1

前日の土曜日に、来年の定演に向けた選曲会議が行われました。

定演に来てくださった方からのリクエストや、団員へのアンケートを踏まえて、18時から22時までみっちり。

 

■本日のトピックス2

当日配布された「懐かし+夏うた」の演奏を始める前に、パーカッションのメンバーが作戦会議をしていました。

限られた人数でたくさんの楽器を分担するために、どの場所で誰がどの楽器を担当するかを決めているようです。

新しい譜面を渡されてスグの演奏は大変ですね💦

打楽器は、小物から大物まで数が多いので、毎回の用意や運搬も本当にありがたいです。

 

◾️本日のトピックス3

アフリカンシンフォニー、私は今回初めてパーカッションが入った状態で聴けました。

コンガ🪘やティンバレス🥁で気分は一気に熱帯🌴

かっこいい♪

 

f:id:uwoblog01:20230619083638j:image

久しぶりに清々しいお天気でした。

ではまた!