素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【1/31(火)】

1/31(火)大津CC 
 出席者17名

なんだかんだで気がつけば
もう1ヶ月終わりました。
チコちゃんによれば、
1年が早く過ぎると感じるのは
人生にトキメキが無くなるからで、
19才を過ぎるとだんだん
早く感じるようになるらしい・・・
         (諸説あります)
そんなことは物ともせず
我が火曜日メンバーは
コンサートで浴びる
スポットライトのトキメキを目指し
本日も合奏に精を出します。

練習したのは
ミシシッピ組曲」と「池月」

 ↓ミシシッピ川の源流・・・源流なのに妙にデカい

アンサンブルの精度を高めるために
各パートに出てくる
同じ旋律の吹き方や
細かい音符の粒を揃えたり、
楽器間の音量バランスを考えたり
などの細かい練習に取り組みました。

こんなポスターを発見
京急の各駅に貼ってあります。

1930年代のアメリカが舞台の
劇団四季ミュージカル
クレイジー・フォー・ユー」。

作曲したのはガーシュイン
今度の定期演奏会で取り上げる
ガーシュイン・メドレー5曲のうち
「I Got Rhythum」など
3曲が歌われます。
4月から7月まで横浜公演、
その後8月から半年かけて
札幌から那覇まで全国ツアー、
さすが劇団四季ですね。
選曲した時は
まったく知りませんでしたが
うちのバンドの選曲って
こういう「あらまあ、そうだったの」
ということよくあります。
   (ちょっとした自慢か?)
                        
まったく別の話ですが、
ミュージカル・ネタをもうひとつ。
よこすか芸術劇場では
4/14から4/24まで
松本白鸚(傘寿!)、松たか子
ラ・マンチャの男」が
上演されます。
これは観てみたいな。