素っぴんUWO

浦賀ウインドオーケストラです\(^^)/ 公式ホームページでは伝えきれない素のUWO?の練習風景やトピックを知っていただきたいと思います。よろしくお願いします

練習日誌【5/21(日)】

■5/21(日) 追浜コミュニティセンター

出席者34名 🎉ホルンに1名加入されました🎉

 

今日の集会室は室内がもわっとしていました。

空調は3日後から使えるそうで…

このサーキュレーターに頑張ってもらい、長めの休憩をはさみながら練習しました。

f:id:uwoblog01:20230523171801j:image

 

♪練習した曲

・ウイーンはいつもウイーン

・ジャパニーズグラフィティ〜美空ひばりメドレー

・HYMN OF PRAISE(頌歌)

銀河鉄道999

 

定演の緊張から開放されたせいか、演奏も少し緩め💦

次のステージまで意外と時間がないので、気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

♪練習風景

f:id:uwoblog01:20230523171837j:imagef:id:uwoblog01:20230523171850j:imagef:id:uwoblog01:20230523171904j:imagef:id:uwoblog01:20230523171913j:image

4枚目は、少し高い位置からの写真です。

団長がステージによじ登って撮っています…(^_^;)

 

【今日のネタ】

TromboneS氏は言いました。

「この曲はTromboneの魅せ場がなくて寂しい。」f:id:uwoblog01:20230523172052j:image

楽譜を見て納得。

「あとうち、ずっと、繰り返し。同じ音とリズムでしばらくよろしく。」

この土台のおかげで、メロディを歌えるのですね。

 

ではまた!